知りたがり村

話題の商品や時事トレンドを先読み!みんな使っているあの商品が選ばれる理由を徹底分析!

ロゴを刷新した「Slack」って?

 

朝からTwitterで話題となっているSlackのロゴ刷新

本日はロゴ刷新に至った経緯と新デザイン、サービス概要を簡単に説明させていただきます!

 

  • Slackのロゴはどう変わったの
  • そもそもSlackって何?

 

 

 

▼Slackのロゴはどう変わったのか

 

  旧ロゴ        新ロゴ

f:id:nokinoki1:20190117111727p:plain   f:id:nokinoki1:20190117111721p:plain

 

主な変更理由としてSlackJAPANは「Slackサービス開始から約5年の間の成長や変化を受けて、ロゴを以前よりシンプルでわかりやすくかつ一貫性のある、新しいデザインに進化させる必要性を感じたため」と発表しています。

 

▼そもそもSlackって?

働く人々、組織、ツールを一元化してシームレスなコミュニケーションを可能にするコラボレーションハブサービスのこと。

ビシネスシーンではChatWorkとよく比較されますが、個人的には別物でSlackの方が圧倒的に使用しやすい印象です。

 

「シームレス」をテーマに意欲的な連携も見られ、その利便性はどんどん拡充して行っている印象です。特に記憶に新しいのは2017年のDropBoxとの連携です。

それは「Dropbox Paper for Slack」

Dropbox PaperとSlackとの連携により、組織内だけではなく、社外にも同じ情報を共有でき、必要な情報を簡単に見つけたりすることを実現した機能です。

 

もしまだ利用していない方がいれば是非、スラックをご利用ください!

プライベートで利用するというよりはビジネスシーンで利用することが多いですが、

慣れれば非常に使いやすいスペースなのでご検討ください!

 

最後まで読んだいただいてありがとうございました!